くまのみ不動産サービス

不動産屋さんのごく普通の個人的なブログ

大分県日田市の不動産屋代表の個人的ブログです。オフィシャルではありません。

2022-10-12から1日間の記事一覧

2022年10月12日 初めてマイナンバーカードを国民健康保険証として使う。

以前に国民健康保険証とマイナンバーカードを紐付けすると聞いて手続きだけはしていたのですがそれを受け入れる病院も調剤薬局もなかったので今まで使う機会がありませんでした。 今日、定期的な検査で日田中央病院に行きました。お薬を頂きに向かいの朝倉薬…

2022年10月12日 時間ができたのでお墓参り

少し時間ができたので墓参りに来ました。 家から近いから簡単に来れるんです。 何も頼むこともないんですけれど、なんとなく。声だけかけてます。 終わりです

2022年10月12日看板片付け

もうすでに廃業しているのですが、同業他社さんから連絡があり以前管理をしていた駐車場の看板がボロボロになってるので片付けてほしいということでした。 そこの駐車場は管理は引き継いでいないのですが風で今にも飛ばされそうと言うのを聞きましたので取り…

2022年10月11日ドーシングポンプの不具合

朝スタッフさんから「水が漏れてますよ」と言われ水槽の横を見たら水溜りが出来ていました。 何かなと思ったらカルシウムリアクターに海水を送るドーシングポンプから水漏れ。 「あれ?」と思いながら電源を切って、チューブを外して調べてみたところ、送り…