くまのみ不動産サービス

不動産屋さんのごく普通の個人的なブログ

大分県日田市の不動産屋代表の個人的ブログです。オフィシャルではありません。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月9日 65インチのテレビがやってきました。

テレビと言っても自宅で見るテレビではなく店頭モニター代わりのテレビになります。 専用の 屋外のものも 考えたのですが リース5年で月4-5万ぐらいと考えると まずは一般のテレビをモニター代わりにして潰れてもいいから使うという考えに落ち着きました。 …

2023年8月7日 久しぶりに北九州に行ってきました。

北九州市に行っている三女の夏休みが始まったので妻と2人で迎えに行ってきました。 帰りにラーメンがどうしても食べたくて、途中にある来来亭に行ってみました。 妻や三女、イヌ太郎は留守番で僕だけ食べてきました。 以前、福岡空港近所の来来亭には行った…

2023年8月5日新しい家族です。

5月3日にお迎えしました。 妻リクエストのわんちゃんです。 先月(7月)末で成犬になりました。体重約2kgです。 名前はイヌ太郎 よろしく おわりです。

2023年8月4日倉庫設置しました。

7月の話ですが、新しく倉庫を設置しました。 事務所の2階や他に倉庫あるのですが、事務所に一時的においている紙類を片付けるために設置しました。 ただ、おととし設置した倉庫に比べると2-3割くらい高くなったような気がします。 とりあえずAmazonでマグネ…

2023年8月2日 塩分テスターと塩分屈折計

長年、ハンナの海水塩分デジタル屈折計を使ってきましたが、先日、アクアショップに行ったところ、塩分テスターというものを最近は使ってると聞き、興味本位から購入。性能が高いのは塩分 テスターの方ですが、使い慣れた屈折計の方が、僕には馴染むようです…