くまのみ不動産サービス

不動産屋さんのごく普通の個人的なブログ

大分県日田市の不動産屋代表の個人的ブログです。オフィシャルではありません。

2022年10月10日祐徳稲荷神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社神池からの写真

祐徳神社 鳥居

祐徳稲荷神社入口鳥居

御本殿 祐徳稲荷神社 風鈴

祐徳稲荷神社御本殿

狛狐 お稲荷様

お稲荷様の石像

随身 有田焼 祐徳稲荷神社

楼門の随神(有田焼)

随身 有田焼 祐徳稲荷神社

楼門の随神(有田焼)

祐徳稲荷神社 石壁社

石壁社

祐徳稲荷神社 奥の院 命婦社

頂上から見る有明海

祐徳稲荷神社 楼門 神池 休憩所

休憩所からみる楼門


毎年、あるオーナー様から祐徳稲荷神社の商売繁盛の御札を頂いていましたが、ある方から人からもらうのではなく「自分で参拝、購入しなさい。運気が上がるよ!」と言われ、初めて家族で行ってきました。

コロナ禍の影響で、今年、初詣はどこにも行ってなく、天気も良くて、風も爽やか、最高の参拝日和でした。

佐賀県らしく有田焼で制作されたオブジェ、コンテンツが散見でき、驚きは2体の随身がキレイな有田焼でした。他では絶対見ることのできないものです。

帰りに、数年ぶりにジョイフルで食事をしました。

ペッパーハンバーグステーキを22年ぶりぐらいに食べました。

独身時代よく食べてました。

濃い味でご飯に良く合って美味しかったです。

帰宅後、御札を神棚に納めました。

僕にとっては非常に意味のある良い1日でした。

 

 

 

終わりです。