くまのみ不動産サービス

不動産屋さんのごく普通の個人的なブログ

大分県日田市の不動産屋代表の個人的ブログです。オフィシャルではありません。

お店の掲示板をLEDパネルタイプにしようと思ったが・・・

LEDパネル掲示

こんばんは。

 

最近日田市内でLEDパネルの掲示板タイプ1レーンあたり3連式とか4連式を見かけるようになりました。

 

「いいなあ」と思いながらもお値段が高いので諦めていました。

 

しかし、ここ最近「やっぱりうちも取り付けた方がいいかな?」と思うようになり、お値段を改めて調べてみると1レーン3段で約5万円ぐらい。

 

うちの事務所は13レーンぐらい取り付けられるので合計すると約65万円!!

 

「ちょっと高すぎるな」と思いながら、「他のエリアはどうかな?」と思い、イオンモール筑紫野に用事があったので、家内を誘って用事が終わった後、西鉄大牟田線沿線駅を北上し大橋駅まで行ってみました。

 

各駅周辺を見ても、そんなに皆さん LED 看板使ってるわけではなかったですね。

 

でも使ってるところはさすがに綺麗だなと思いました。

 

とりあえず何枚か参考写真を撮って帰宅しました。

 

次の日、春日原の後輩に電話で相談してみると、「僕はLEDタイプのパネル掲示板はしていません。紹介とかネットで調べてが多いのでパネル掲示板にお金を回す予定はありませんし、夜間はシャッターを閉めているので貼るところもありません。」

 

他の業者さん何件かしてるけど?と聞くと「確かに綺麗だとは思うんですが、自己満足の部類だと思いますのでお勧めしません。」でした。

 

まぁ一気に気持ちが萎えてしまいました。

 

ある意味良かったです。



おわりです。