くまのみ不動産サービス

不動産屋さんのごく普通の個人的なブログ

大分県日田市の不動産屋代表の個人的ブログです。オフィシャルではありません。

保護猫の譲渡会に見学に行ってきました。

猫 譲渡会 捨て猫

第3回保護猫の譲渡会パンフレット

先日、日田市役所のTwitterや、寿司金さんに置かれていたパンフレットを見て、羽田多目的交流会館で9月11日に保護猫の譲渡会があると知り、家族で行ってきました。

 

ちなみに僕や長女はアレルギー体質のため細い猫の毛がくしゃみなどを引き起こすので多分飼えないとは思いましたが、とりあえず見てみたいと思い行ってきました。

 

実は8月の終わり、家の敷地内に汚れて痩せ細った子猫がぐったりと横たわっていたので、お水をあげようとしたら、すっと距離をとられ、いつの間にかいなくなっていました。

 

気にはなっていましたが、譲渡会の会場には多分30匹ぐらい猫がいたと思いますが、その中に、一目で見覚えのある子猫がいました!

 

我が家から逃げた後、三軒隣にあるTSUTAYAの店舗裏、エアコン室外機の下でぐったりとしていたところを保護されたそうです。

 

あまりにも細かったので、あの子猫は死んだろうなぁ~と思ってましたが、保護されたのを知って安心しました。

 

普通なら運命の出会いと思うかもしれません。

スタッフさんからも運命の出会いと言われました。

実際、譲渡会に行こうと思ったのもあの猫が気になったのは事実です。

ただし、先にも挙げたように家で飼ってるウサギにもアレルギーを起こして、くしゃみが出るので、まず無理でしょうね

でも保護されて本当に良かったと思いました。

誰か良い方が飼い主さんとして現れると良いですね♪

願っています♪

 

余談ですが、先日テレビ番組でこちらの羽田交流会館、出川哲朗さんとデヴィ夫人が訪問されて、すごく夫人が褒めていたので嬉しかったです。

 

その時のサインがあったので写真に収めてみました。

出川哲郎 デヴィ夫人 日田市羽田交流会館

出川哲郎さんとデヴィ夫人のサイン色紙

 

おわりです。